2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな方も看護師を目指しています

私は、病院で看護助手として働いています。 働きながら看護師を目指している人は結構います。 働きながら学校に通う訳なので、職場の理解も無いと仕事と学校の両立は難しいと思います。 以外か分からないけど、子供が居らっしゃる方も仕事と学校と家事を両立…

社会人入試を受けたことがあります

今から、2年程前に社会人入試を受けた事があります。結果は、不合格でしたが。夏に受験する学校のオープンキャンパスに行きました。これは、是非行った方が良い!!生徒さんの生の意見が聞けるから。質問も出来ると思います。それに、オープンキャンパスに来た…

入試での面接

必ずって言って言い程、入試では、面接があります。一般入試にしろ、社会人入試にしろ。必ずって言って言い程『志望理由』が面接にしろ、願書にしろ、あります。看護師を目指す人なら必ず『理由』があります。理由が無かったら誰も看護師になろうって思いま…

小論文って書き方が難しい!?

看護学校の入試では、必ずって言っていいほど小論文があります。 小論文は、普段書くことが無いので書き方が難しいと思いがち。 でも、小論文の書き方は、回数をこなして慣れるしか無いそうです。 小論文の書き方の本で参考にしても良いとおもいます。 参考…

じかんってつくるもの!!案外あるんです

社会人入試を目指す人は、働きながら勉強をしている人が多いと思います。 働きながらだと『時間がない』と思いがちです。 でも、時間は、つくるものだと思います。 社会人入試を目指す人は、まとまった時間が取れないだけで、決して時間が全くないって事は無…