受験勉強進んでいますか??

勉強を進める場所は、家で勉強する方が多いのではないでしょうか??

家だと移動時間も短縮できるし、荷物を持って出かける事もないだろうし。

そして、勉強をしたいと思う時に勉強が出来ると言う事があるのではないでしょうか??

でも、勉強するには、環境が大事だと思います。

勉強をしている周りって片付いていますか??

勉強に関係のないものってありませんか??

例えばスマホがあると、誘惑に負けて勉強なんてはかどりません。

スマホが悪い訳ではなく、使い方次第で勉強の妨げになっています。

調べたり、勉強に必要な動画をみたりするのであれば、便利なアイテムなんですが。。。


 


 

勉強がはかどらないって方は、身の回りの整頓をしてから取り組んでみてはどうでしょう??

いらない物を整理整頓したり、掃除をして、使わない物を処分して片づけたら案外勉強がはかどるかもしれません。

住むにしても、勉強するにしても不要な物に囲まれていたら、落ち着かないし、気が散ります!!

そして、運気も停滞してしまいます。

気が散ったりしがちの時は、掃除、片付けをしたら良いと思います。


 

でも、時間を決めてしましょうね!!