こんな方も看護師を目指しています

私は、病院で看護助手として働いています。

 

働きながら看護師を目指している人は結構います。

 

働きながら学校に通う訳なので、職場の理解も無いと仕事と学校の両立は難しいと思います。



以外か分からないけど、子供が居らっしゃる方も仕事と学校と家事を両立しながら看護師を目指していらっしゃる方もいます。

 

なかなか勉強をする時間を取るのが難しいとおもわれますが、工夫しながら勉強する時間を作っているみたいです。

 

少し早起きして勉強したり、隙間時間を見つけて仕事・学校・家事を両立されているみたいです。

 

看護師を目指す人は、様々な人が目指しています。

 

年齢も様々。

 

高校を卒業してすぐに看護師を目指す人もいらっしゃいますが、社会人を経て看護師を目指す方。

 

家事や育児を両立しながら看護師を目指す方。40代50代からでも看護師を目指す方。様々です。

 

以外かもしれませんが、様々な年齢の方が看護師を目指しています。