正看護師になるには?

正看護師になるには、専門の学校に入る所からです。

最終的には、国家試験を受けて合格しないと正看護師になれませんが…。
現役で入学する人もいれば、社会人を経て学校に入学するのは様々ですが、やはり看護士になるまでには、相当の苦労があると思います。
学科も大変なのは、もちろん実習となると寝る暇が無いと言うくらいにレポートを書いたりと大変忙しい。
ただ、憧れで行くような所では無いと思います。

学校も様々だけど、正看護師の学校でも専門学校と大学に分かれます。
看護士だけを目指すなら専門学校へ。保健師を目指すなら大学に行かなければなりません。
目指す目標によって進学する学校は、違ってくるけど、どっちにしても学業が大変です。
学生だからバイトしながら学校に行くなんて考えているとついて行けなくて挫折する事になりかねません。
金銭面で心配なら奨学金を利用するのが賢いとおもいます。
来年の入学に向けて今から勉強を始めても早くありません。
予定を立てて勉強してきましょう。