男性も看護師になりたい?!

男性でも看護師志望者lっているんです。

看護師と言えば『女性』の仕事って言うイメージが強いかもしれませんが。。。

医療現場では、男性看護師も沢山活躍しています。

以前看護学校の入試を受けた時に男性の方も多々いらっしゃったのです。

志望動機は、人それぞれですが、男性看護師も沢山居るんだなーって思いました。

男性なので入試には不利って事は、無いと思いますが。。

性別が関係なく目指す所は、一緒なので、男性でも沢山の方が頑張っていらっしゃいます。



男性看護師のメリット?!

職場に男性看護師が居るだけで、メリットもあると思います。

看護師の世界は、『女の職場』ってイメージがあります。

でも、実際にそうなのです。

女性ばかり居ると、陰湿な事などあったりします。

そうすると、結構職場の中の空気が悪くなるって仕事がやりにくくなります。

仕事に行きたくなくなったり、スムーズに仕事がはかどらなかったり、良い事ありません。

でも、男性がいるだけで、空気が変わります。

いろんな意味で男性看護師の活躍が期待されます。

精神科だと、男性の力があるとすごく助かります。精神科だと患者が暴れる事もあります。女性の力だと押さえる事が出来ないし、怖い思いもする事もあります。

なので、男性看護師って必要になります。

 

これから沢山の男性看護師の活躍を期待します。