ナース服への憧れ!!でも。。。

ナース服の憧れって誰でもあると思います。看護師として働く人が働く為のナース服。

看護師を目指す人もナース服を着て仕事をすると言う目標があると思います。

でも、ナース服って一般の人がなかなか気づきにくい事があります。

 

それは、




ナース服って汚いのです。

残念ですが。



当たり前かもしれませんが、ナース服は、看護師さんにとったら作業服。

ナース服を着て仕事をする訳ですから、結構汚れるのです。

それも目に見えない汚れなので。。

よーく考えてみてください。病院で働く為の作業服なので、目に見えない菌も沢山あったり、処置などをしたり仕事をするので結構汚いのです。

なので、ナース服は、外に持ち出したりするのは、禁止なのです。

洗濯する場合は、業者洗濯するのです。

ナース服に憧れるって人は、いるのですがい、よく考えると、汚いのです。

今では、ナースキャップをしている病院は、少ないと思いますが、ナースキャップも汚いのです。

昔は、ナースは、ナースキャップが当たり前だったのですが、今では、ナースキャップをしている病院は、少ないですね。